2016年2月4日木曜日

冬の間の行事いろいろ

2月も厳しい寒さが続く中、1年生のクラスには学級閉鎖もでました。
手洗い・うがいが有効だそうです。

さて12月・1月も、さまざまな行事が行われました。
一部をご紹介します。

12月には大学訪問学習があり、全員が神戸大学、関西学院大学、大阪大学に分かれて講義の見学や実習を体験しました。


 


1月冬休み明け、古典の時間にクラス対抗百人一首大会を実施しました。
文化科のクラスに接戦で勝った科学科のクラスもありました。






そして2月、いよいよ研修旅行の準備が始まりました。

今日はロングホームルームの時間に科学科、文化科に分かれて下見の報告や旅行社の方の説明を聞きました。

学級閉鎖のクラスには後日、説明会を実施し、書類を配布します。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿