2016年5月31日火曜日

かっこいい人権学習

今日の午後は吹田メイシアターで人権映画鑑賞と講演会に行きました。
車椅子バスケットを通して成長する主人公と周囲の人々を描いた映画「ウイニングパス」を鑑賞後、諸隈有一さんの「カッコイイ義足と車椅子」~違いを恐れない、違いを楽しむ~という講演を聴きました。
講演が終わり、生徒たちが出口に向かうとき諸隈さんが再び壇上に姿を見せて、「競技用車椅子に乗ってみたい人、乗ってもいいよ」と呼びかけてくださると、帰りかけていた生徒が何人もUターンして次々舞台に上がっていきました。
ワイワイと楽しそうにしているところをブログに載せたいと思いましたが勝手に写真を撮るわけにいかず許可をいただくと・・・整列して記念写真風になってしまいました。





そして江口先生もチャレンジ!



終わった後も楽しかった講演会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿